2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び方

こんな風に遊んでマス




[広告] VPS






[広告] VPS
[ 2015/12/05 ] コネコ | TB(-) | CM(0)

やった---!

病院から帰った後は食欲も元気もあって一安心。

そして、その翌日・・

出ました
待望のう○ち君が

そしてそして・・
その中にまるまったリボン発見

良かったーーーーーー


どーやってみつけたか?
そりゃブツを解体しましたヨ^^;

ムロン現物は保管して、雷様に見せました。
病院へも報告。
先生方にも喜んで頂きました。


今回ばかりは雷様大反省(してもらわな困ります

後日病院へ言ったとき、院長先生に今回はラッキーだったと言われました。
紐状のモノを食べて、特に腸の中で伸びていると、紐のありそうな部分を
かなり切り取らないといけないそうです。
万が一腸が破れたら・・・・
考えただけでぞーーーーっとします

今もせなちゃんのリボンブームは続いてます。
雷様も片付けには気を付けるようになりましたとさ




[ 2015/11/28 ] コネコ | TB(-) | CM(0)

だめだなぁ・・・②

病院に行ったせなちゃん、夕べから何も食べてなかったので
超ご機嫌ナナメでした^^;

試しにレントゲンを撮ったものの、リボンらしきものは写らず。
バリウム検査をすることに・・・

バリウム検査は経時撮影が必要なので夕方お迎えに来てくださいとの
事だったので私は仕事に・・・

でも気になるのよね・・・

お迎えは雷様と行きましたよ。
さすがに気になったらしい(夜もネットでいろいろ検索したらしい)


病院でのせなちゃん、凄いよい子でバリウムもちゃんと飲み(お腹すいてた?)
レントゲンも多少嫌がったものの、しっかり撮らせてくれたと
先生にも看護士さんにも褒めて頂きました

しかしの検査の結果・・

結局リボンは見つからず・・・

ただ腸の形を見ても長いまま飲み込んだ訳ではないようでした。
腸の中で細い糸が伸びた状態でいるのが一番キケンだそーです。
場合によっては腸が裂けてしまう事もあり。
そーなると当然命に関わってきます

かと言って家の中を散々探し回ったけど、リボンはなかったので、
食べてないとは言い切れない。
うまい具合に丸まったまま腸の中にあるかもしれないとの事で
下剤を数種類貰って家に帰りました。

その日はご飯は食べるものの、ずっとこたつでネムネム
便も出ず(食べてないもんね・・)

翌日再度通院し、レントゲンを撮ったものの、様子は変わらずでした。。。
[ 2015/11/25 ] コネコ | TB(-) | CM(0)

ダメだなぁ・・・①

最近のせなちゃんのマイブームはリボン

あれほど好きで追いかけ回していたネズミさんには
知らん顔でです^^;

ただ・・このリボン、カミカミ姫のせなには
諸刃の剣ダッタノデス


一緒に遊んでいるときも、ひらひらさせたリボンを捕まえると
うれしそーに先っぽからカミカミ
そしてちぎれると食べちゃう^^;

なので遊ぶ時以外は絶対せなの手の届くところには置くな
ちぎれそうになったらリボンは交換
ちぎれたリボンは即ゴミ箱へ
と厳命していたのですが・・・・・


やっちまったんです・・・雷様・・・

なんと、せなのおもちゃ箱におリボンをお入れになった模様・・・

なーーーんかおとなしくケージの中でコソコソしてるなと思っていたら



見えたんです。。



リボンを結んでいる柄の部分が



慌て中をて見に行ったら・・・

ない

リボンだけきれーーーにない

「せなちゃん、リボンどーしたの
と聞いてみたが答えるえるはずなく・・・

あちこち二人で探したけどおリボン出てこず・・・


そのうち出てくるとのほほんとしてる雷様
すぐにネットで検索した私・・

「猫、リボン、食べる」

「すぐ病院へ!」との書き込みが多くて、真っ青な私

あまりにブツブツ言う私に、
「獣医さんに聞くかぁ」とのんびり雷様

とりあえず行きつけの獣医さんにTELしてみました。(←私が!)
(すでに夜の9時過ぎでした・・・)

「元気があるようならこのあと絶食させて、明日のアサ病院へ来なさい」

とのことでした・・・・


幸いせなちゃん、その日は吐きもせず、元気に遊び、う○ち君も出たため
翌日に病院へ連れて行きました。
[ 2015/11/24 ] コネコ | TB(-) | CM(0)

正しい使い方??


腕の力でよじ登りマス
DSC_0741.jpg
もちろん飛び乗ることもできまよ

ここでもよく寝ているのを見かけマス
DSC_0752.jpg
中にふかふかのベッドもあるんだけどね
ちなみにお水は中で飲みます(なので片付けられまセン
[ 2015/11/10 ] コネコ | TB(-) | CM(0)

カミカミ病その後・・・

治ってたらいいんですけどねぇ・・・
ますます酷くなってる気がする

その後噛まれたもの
・おやつが少し入った袋(出しっ放しデシタ・・・すみません
・テーブルに置いた猫用目薬・・・(歯形が付いていたので、翌日交換して貰いました)

そしてある日の帰宅後です
DSC_0787.jpg 
1446024118768.jpg 
1446024122801.jpg
何か解りますよね

で・・・当然こーなります
DSC_0788.jpg
おそーじ、大変だったんだからね


今回はお米だから、多少食べても大丈夫だけど・・・
猫さんは食べてはいけないものがたくさんあります。
ホント命にかかわるので気を付けないとね

[ 2015/10/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒くなったので

某雑誌に載っていた猫温活グッズ
作ってみました
CM151020-232744001.jpg
余り毛糸ですからね。
見本とはだいぶ色が違います。

外が見えるように、窓際の椅子の上に置きましたが、
使ってくれるかな


[ 2015/10/24 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

ゲイジュツの秋③

秋の連続?舞台鑑賞もLASTです。

トリを飾るのはこちら

DSC_0764.jpg CM151003-140830007.jpg

東海高校で行われた「カヅラカタ歌劇団」の公演を観てきました(*^_^*)

何年か前にTVでカヅラカタをモデルにしたドラマがあって
一度観たいなと思っていました。
どーせ東京方面だろうと思って諦めていたんですが、調べてみたら
なんと名古屋じゃないですか
なら「いけるじゃん!」とせっせとハガキを出しまして、昨年・今年と見事に
チケットgetしました(結構な狭き門だと伺いました)

昨年は「眠らない男 ナポレオン」今年は「龍馬伝」
2年連続偉人物でしたが、過去にはベルばらやロミジュリ、エリザベートも
上演されてます。

さてさて舞台は・・・
上手い下手は置いておいて(おい)、全国でも屈指の進学校に通う
男子学生さんが、宝塚の演目を大真面目にしかも熱演されている。
お衣装もお母さま方の力を借りてかなり本格的です。
なんかね、その姿を見るだけでヅカファンのおばちゃんは感動モノです。
歌がどうのとか芝居がどうのなんてどうでもいいことに思えてしまう。

勉強とお稽古を両立させるって大変だと思います。
勿論歌も芝居もダンスも上手いに越したことはありませんが、
それより学生って努力が大事だと思うんです。

現代は経過より結果を求められます。
でも「努力」しなければ結果はついて来ない・・・とおばちゃんは思います。

今年もステキな舞台を観せてくれたカヅラカタの皆さんに感謝です!
そして、この舞台の上演を許可された学校関係者様に敬意を表します


あ・・誤解のないように・・・
決して下手ではないですよ。
今年の龍馬君、舞台度胸満点で、お歌もバッチリでした。
2部はショーでしたが、ダンス上手かった~~
娘役は可愛いし、男役さんはイケメンが多い
眼福~~

フィナーレは写真OKです(*´∇`*)
DSC_0769.jpg DSC_0771.jpg CM151003-174235001.jpg
DSC_0773.jpg DSC_0772.jpg CM151003-174247002.jpg


[ 2015/10/10 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ゲイジュツの秋②

雷様リクエストで観に行きました
DSC_0757.jpg DSC_0754.jpg

清水に良いホールができました
駅直結だから便利です。

キャスト表
DSC_0753.jpg
ファンテーヌはたっちんで観たかったけど、地方は参加してないのよね(T_T)
ジャベールは岸さんで観てみたかったので満足
外部の舞台観るのも、大分慣れて参りましたわ(笑)

雷様感想は・・・

「(重唱)みんな歌詞が違うから何歌ってるかわからん」デシタ

何回か見たら、なんとな~くわかるよーになるよ


清水と言えば港です
終演後に食べて参りました
20150920_160011_444.jpg 20150920_160134_441.jpg 20150920_160151_803.jpg



[ 2015/09/23 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ゲイジュツの秋

雷様と観に行きました
DSC_0732.jpg DSC_0731.jpg


小休憩に2階で撮りました(笑)
DSC_0739.jpg

DSC_0735.jpg

DSC_0737.jpg

こるる、良い仕事をしました


感想は・・・・ナイショ(おい)

四季・・・レベル落ちた??



[ 2015/09/15 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)


